どのように自分を愛していますか?
自分を愛することは、自由を体験することです。つまり、あなたが生み出した疑い、自己嫌悪、抑圧からの自由。
自分を愛することは、自分がふさわしいものから自分を遠ざけないことです。
自分を愛することは、成長し、人生を楽しむことです。
本当に幸せな人生を送りたいなら、自己愛は必要です。自己愛は選択であり、あなたの道における社会的および生物学的障害にもかかわらず、あなた自身があなた自身を愛することになるというあなた自身へのコミットメントです。場所、人、アイテムにはありません。
あなたが自分を愛していないなら、誰かを愛することができますか?
これはよく耳にします。自分を愛さなければ誰かを愛することはできないということです。しかし、それは単に真実ではありません。
あなたは自分を愛していなくても、誰かを愛することができます。そうでなければ言うことは真実ではないでしょう。自分を愛さなくても、体験して愛を表現することができます。
あなたができないことは、その人があなた自身への愛で満たされていないあなたの人生の空白を埋めることを期待することです。あなたはその愛を誰にでも何でも見つけることができません。
自己愛は選ばれ、偽造され、実践され、そして戦いました。それは必ずしも容易ではありませんが、他の人の腕の中でそれを見つけることはできません。
あなたは自分を愛するために何をする必要がありますか?
1.選択してください
自己愛は選択です。それはあなたに渡されません。他の人やオブジェクトにはありません。
あなたはそれが欲しいと決定することによって自己愛を達成します。自分が十分ではないことを嫌う生涯の後、この有毒な考え方を手放すことを選択する必要があります。すべての内部の自己嫌悪にノーと言うことを選択し、あなたが完璧ではなく、それは大丈夫であるという真実を自分に伝えることを選択します。
これを開始するには、自分を愛する許可を自分に与えます。あなたは自分がそうではないと自分に言ったとしても、あなたは愛される価値があります。少し時間をかけて自分にこれを伝え、自分を愛することを許可してください。
これは、自分を愛することができ、それを選ぶことを受け入れる最初のステップです。
2.自己受容を実現する
あなたはあなたが誰であるか、そしてそれで何も悪いことはありません。
価値がある、または十分に優れているために、他の何かである必要はありません。あなたが今誰であるかで十分です。
人々はあなたを好きではないかもしれません、そしてそれは自己愛のポイントが他の人々があなたをどう思うかは問題ではないということなので大丈夫です。重要なのはあなたが自分のことを考えていることです。
それはあなたがあなた自身であると認め、それで何も悪いことはないと信じることから始まります。
3.自己愛は無限の旅であることを知る
私たちが人生を歩むにつれて、私たちは成長し、変化し、学び、そしてまったく新しい人々になります。
私たちは10年前とは異なる人々です。つまり、自己愛とは、自分自身を一度愛することを学ぶだけではないということです。それは、あなたが変化し、成長するとき、あなた自身に落ち、自分自身に恋をすることです。
あなたは自己愛を成し遂げません。あなたはあなたが誰であるかを発見するとき、あなたはそれと一緒に旅行します。
4.完璧という考えを手放す
あなたが完璧になることは決してありません。人間は存在しません。
それがあなた自身を愛することを止めさせてはいけません。完璧でも不十分でも自分を憎むのは簡単です。しかし、これは自己嫌悪を生むだけです。なぜなら、自分が持っているものすべてに集中するのではなく、自分がそうでないものすべてに集中するからです。
自己愛は豊かさの心に咲きます。つまり、自分が持っているものをすべて見て、感謝の気持ちを表す必要があります。自己愛は、完璧に根ざした考え方の中で奮闘し、しおれ、死にます。
5.真実と意見の違いを明らかにする
自己愛は、自分自身の考え方や見方を変えることから始まります。これはすべて、私たちの内部の物語と私たちが自分自身に語る物語から始まります。
ストーリーの例は次のとおりです。
「私も上手だから(これは、不器用、愚か、弱者などの理由で)できません。」
これらのストーリーは、次のような多くの形で提供されます。
「私はこれを自分の人生の中に持つことはできません(私は十分ではありません、これは私にとっては意味がありません。私がこのようだったら、私は欲しいものを手に入れることができました)。」
「私は(否定形容詞を挿入)です。」
内部のレトリックをよく見ると、なぜ自分を愛するのに苦労したのかが明らかになります。
自分が落ち込んでいるときは、ある時点で、誰かまたは何かがあなたを十分に気分良くさせなかったからです。それは家族からのコメント、批判的な雑誌の記事、またはあなたが見たランダムなビデオであった可能性があります。
それはあなたにあなたの価値を疑わせました、そしてあなたはこの知識を取り、それを自分を憎むために使いました。
私があなたに理解してほしいことは、これらの考えのほとんどは事実ではないということです。それらは私たち自身の私たちの意見にすぎませんが、私たちはこれらの意見を事実として、反駁できない事実として扱います。
私たちが何かをすることはできないと自分自身に言ったとき、私たちはすることができません。それは私たちの意見が事実であることを私たちの脳で確認する自己実現的な予言です。
私ができない、できない、できない、と言っているとき、あなたは2つのものを殺します:
- 希望–あなたはできないと決めたので、試す理由はありません。
- 成長–あなたは、挑戦し、失敗し、成長する機会を断ち切ります。
あなたは決心力に固執し、自分で課した敗者として運命に負けざるを得ません。自分を愛したいのなら、これは事実ではないので、これをやめる必要があります。
事実と意見の比較
これを基本に分解しましょう:
事実とは、真実であることが知られている、または証明されていることです。
意見は何かについて形成された見解または判断であり、必ずしも事実または知識に基づいているわけではありません。
例えば:
オレンジに皮があるのは事実です。
オレンジは丸いので見た目が悪いとの意見です。
翻訳させてください。
体に脂肪があるのは事実です
その脂肪を持つことはあなたを価値のない人にするという意見です。
例2:
「資格がないため、この新しい仕事に応募できません。」
分解してみましょう。この文には1つの事実があり、それは私が資格がないということです。これは単なる事実であり、あなたはその地位に適格ではなく、あなたはそれについて意見を述べました。
応募できません。
できない=十分ではない
あなたの価値はあなたの資格に依存していません。実際には、資格がない場合でも、この職種に応募できます。
私たちは事実に力を与え、それがポジティブかネガティブか、自己破壊的かエンパワーメントかを決定できます。これらの意見を手放し、変更する時がきました。
6.失敗はあなたの友達であることを学ぶ
私たちが失敗したとき、私たちはそれを十分に良くないことを嫌う言い訳として使います。しかし、あなたはそれをすべて間違っています。
失敗は成長です。自分がどれだけ不十分であるかに焦点を合わせるのではなく、学んだことに焦点を合わせます。
どのように成長しましたか?この知識を将来どのように適用できますか?失敗が速ければ速いほど、成長も速くなります!
失敗が自分を嫌う理由にしないでください。それを愛し、失敗したときに自分を笑うことを選択してください。笑って、戻って、これから成長する方法を考えて、前進してください。
あなたはあなたの人生で多くの失敗をするつもりですので、あなたはそれをあなたの側に、そしてあなたがするときにも持つかもしれません。それは成長し、自己愛を育みます。
7.物事を個人的にとらない方法を学ぶ
人生についてのことはそれはあなたのすべてではないということです。
私たちは否定的な態度にさらされており、ほとんどの場合、無意識であっても気分を害する方法を見つけます。これは生物学ですが、今はこの防御メカニズムを手放す時です。
個人的に物事をとるのをやめるには:
- あなたを傷つけるコメントはあなた自身についてのものではないことを知っています。他の人の視点から見てください。時間の50%、それはそれについてさえありません。それは攻撃性をリダイレクトすることができますまたは多分あなたはたまたまそのような状況にあるものです。
- それはあなたのことかもしれませんし、共感を示す必要があります。傷つきやすく、自分に親切にし、あなたを傷つけた人に非判決的な方法で話します。
個人的に物事をとらないことで、あなたは自分自身を拷問するのをやめ、それゆえあなたは自分自身をより愛します。
すべての否定的なことがあなたについてあるわけではありません。世界はあなただけではありません。
最終的な考え
あなたが自分を愛する方法を学びたいのなら、あなたがしなければならない最も重要なことは、それについてすべてを学ぶことに専念することです。
人生と同じように、自分を愛し、自分が本当の自分であることを表現する新しい方法を継続的に学ぶことによって、成長し、変化し、幸せになります。
自分を愛する方法の詳細については、詳細な手順が記載された別の記事をご覧ください:自分を愛することを学ぶ。
そして、常に覚えておいてください:あなたは愛する価値があります。